新社会人

2010年4月1日

どうもhair anneiの石田です(旦那)

今日は、朝から歩いていると真新しいスーツが似合わない新社会人たちが歩いているのを見かけました。

本当におめでとう!!今年は約75万人の新社会人が誕生したみたいです。

私はあえてスーツが似合わない新社会人と冒頭で言いましたが、どんなに見た目がこの親父って思うような人でも

スーツ姿は新社会人よりも似合うと思います。皆さんよりも長く、皆さんよりも忙しく、皆さんよりも苦汁を飲んできているんです。

私は、私の親父を尊敬しています。今でも自分より朝早く、夜遅く、休みも少なく、なのに休みの日は、うちのチビ達を

快く見てくれています。そんな親父のスーツ姿はすごく似合うと思います。

皆さんはおしゃれにスーツを着ているんですよ。服装的には、似合ってはいると思います。

しかし、多くの先輩たちは、正直、時代錯誤なスーツ、寸足らずなスーツ、くたくたになったスーツを着ている方がいたりしますが

背中は、最高に広くてかっこいいです。見た目じゃなくてくたくたになるまで頑張って働いたという内容がかっこよく見せるのです。

見た目が良くても中身が無いのは、どんな世界で働いてもだめですよ。

まず、自分たちはそこで働かせてもらっていること、そこで働きたくても内定もらえなかった人もいることを忘れずに。

今日は、すごく否定的なブログですが私から新社会人への本音を書かせてもらいました。

ま~、激励だと思ってくださいな!!では