生け花no.4

2010年4月8日

どうも、hair anneiの石田です(旦那)

Yさん、帰国お帰りなさい。と、いうことで生け花もno.4になりました。

今回は斜型?というスタイルで生けてくれました。

形を見るとぐんぐんと前に突き出していて今にも空へと飛んでいってしまいそうなそんな感じです。

ある意味、ディスカバリー号のような感じですね!!

生けに来るたびに正直、上手になっているのを感じます。

やはり、人に見られるというのがあるので、細かな部分にも神経を使っているのが解ります。

一番それを感じたのが、難しいという言葉を何回も耳に入るようになったからです。

うちらもそうですが、人に見られるようになると怖くなるんです。その人が外に出て歩いていると

周りには多くの人がいてその人たちが髪を見てもしかしたら、見たことがきっかけで髪を切りたいと思ったり

また逆にこの髪。。。だねと思ったりするかもしれないので、どんどん怖くなってしまうことがあります。

しかし、そこで怖がっていると前には進めないので一歩進み、それが成長になっていくと思います。

いや~、自分は今でもドキドキします。だから、がんばれるのかな~って・・・アハッicon_lol.gif

こうやって人の成長を見るのも楽しいですね!!では。