芽が出た~!!

2010年8月15日

どうもhair anneiの石田です(旦那)

ウタマルが毎日お水をあげている向日葵に目が出ました~~~~~!!

ん?目じゃなくて芽ね!!目だったらものすごく恐ろしい何かが生まれてきていることになっちゃいますもんね!!

毎年、夏時期になると石田家では何かしらの種を植えて育ててまた種を取っておいて来年てな具合に育てているんです。

ウタマルがなんですけど!!

動物だと普段家にいないので無理ですけど植物はどうにかいけるので、命を育てるという勉強ですね!!

きちんと育てないと元気がなくなってしまうのもウタマルは覚えてきたらしく一生懸命にやっていて関心関心!!

保育園で野菜を育てているのがいいきっかけになっているみたいで感謝ですicon_lol.gif

来年は、家庭菜園でもウタマルにやってもらおうかな?

んっじゃ!!