広告の紙をリサイクル

2010年8月25日

どうもhair annei の石田です(旦那)

ウタマルの誕生日に以前、おばあちゃんがキラデコエコパピエ?だったと思いますが

広告や折り紙、ま~紙なら何でも良いみたいなんですがそれをリサイクルして和紙みたいな紙を

作っちゃおう!!てなおもちゃを買ってくれまして、早速頑張って紙を作っていました!!

上のは、赤いインクの広告で、下のは、青いインクの広告なんですよ!!

実際に出来上がりを見てびっくり!!こんなにちゃんとしているモンなんだって驚きました!!

結構、邪魔ですよねチラシって!!けど、こうやってリサイクルするってエコだし子供にも物づくりの勉強になるし

どんどん再利用してお手紙書いちゃってもらいます。

では!!