高尾山に行ってきました!!

2010年8月30日

どうもhair anneiの石田です〈旦那)

今日は、ウタマルと高尾山に登りに行きました。

まずは、高幡不動の駅でパシャリ!!

ファンキーガールでしょ!!最近、おしゃれ登山者が多いのでちょっとおしゃれにコーディネートしてみました。

では、いってきます!!

到着!!サングラスは邪魔だったみたいなんではずしてしまいました。

今回は、ケーブルカーを横目にウタマルと私は6号路から山頂にアタック!!

ウタマルはかなり不安がっていました。

いざ行かん!!山頂へ!!

てな感じに始めは舗装されている道だったのでルンルン出歩き出しました。

進んでいくうちに道も悪くなっていき、木の根っこの道になって、自然の力をものすごく二人で感じました。

一休み中のウタマル!!手にはもみじの葉を持っています。全然疲れていない様子!!

私は、汗だくです!!

いや~それにしても汗はかきますが太陽が木に遮られていて意外と涼しいんです!!

ただいま舗装された道です。けど手前には根っこ!!いつかはさっきみたいに根っこの道になるのかな~?

ちょうど中間地点かな?この後からどんどん道も険しくなってきます!!

とうとう道も無くなり小川を登っていき、結構足元が滑って危なかったです。

やっと、川ものぼり終わり山頂への長い階段が現れウタマルは大興奮!!

なぜならウタマルは階段が大好きなんです!!

特に意味は無いです。

やってきました!!山頂へ!!ぬを~~~~~~~~!!

登頂まで時間にして約二時間くらいでした。初めてだったしウタマルといったのでこんなもんかな?

さあ!!休憩だ!!山頂の飲食店に入りカキ氷を頼んだんですが!!

でかいっ!!本当にウタマルの顔と同じ大きさで周りのお客さんもかなりびっくりしていました!!

あっかんべ~!!

では、降りましょう!!帰りは普通に降りていきましてこれは男坂。

上りもきついけど下りも結構きつかったです。。。

これおやくそく

帰りはウタマルの希望でリフトで降りていったんですが、私は少し高いのが苦手だったので

降りたとき少し足が震えていました。

ウタマルはご機嫌で又乗りたいとの事。。。やだ。。。

帰りの電車もず~っと山を見ていたウタマルでした。

その後、ウタマルは自転車の補助輪をはずしたので特訓しましたとさ!!

じゃんじゃん!!