第二次お父サンタ大戦

2010年12月25日

 

どうも!!お父サンタです!!

今年もやってまいりました!!12月24日、お父サンタプロジェクトが実行されました!!

今年は、『第二次お父サンタ大戦』と銘打たせていただきます。

プロジェクトは、一週間前から始まっていました。

私は去年と同様に寝るときにパーカーを着て寝始めました。

理由は、チビ達が起きてしまったときに私たちが寝ているかを確認してまた寝なおすという癖があるためです。

今回はウタマルが大きくなってしまったのでさらに万全を期すために一週間前から着てみました。

さあ!!当日です!!

楽しい楽しい、家族パーティー!!今年も私たちからのダミープレゼントのクマさんのちっちゃいぬいぐるみ!!

THIS IS ITを見ながら大盛り上がり!!

今回もわざと夜更かしさせて眠りを深くさせようとしたらウタマルが思いのほか寝ない~~!!

なぜだ~!?と、思ったら、自分もすっかり忘れていたのですが今年は、お父サンタにケーキとコーヒーを

あげると約束していて、手紙を書くとのコトだったので頑張って起きていたんですって~!!

ちょっと誤算でした。

そして、ウタマルは就寝していった。。。

私は、パーカーを脱ぎ、そこに適当に服を詰め込んで体の形にして布団にIN!!

少し、時間を置いてから作戦を開始しました。

サンタの衣装を着て、プレゼントを足元に置き写真をパシャリ!!

フラッシュをたかないと最高の写真がとれるんですよ!!

ただいま夜中の2:30、これから大変な作業、ケーキを食べる!!が、待っています。

こんな時間に食べるケーキ、きつい。。。

チビ達のためにお父さんは食べたぞ~~~~~~!!ウップ。。。

そして、夜が明け嫁の声、『ウタマル~!!チクポン~!!サンタさんがプレゼントをもてきてくれたよ~!!』

の声にチビ達は、シャキ~ン!!ものすごい勢いで目を覚まし、足元を!!

『やった~!!サンタさんが来た~!!』最高にキラキラした瞳、最高な笑顔!!

私は今年も心の中で(うヒヒいいヒヒいヒヒひひひいひひひいひひいひい!!)やったぜ!!

そして、嫁がチビ達にサンタの写真が撮れていたよ~って!!その一言でチビ達は泣きそうになっていました!!

何で何で?どうやって写真撮ったの?のお言葉に嫁は、写真のタイマーセットしていたら撮れていたんだよ~!!

チビ達は、お母さんすご~い!!かっこいい~!!の賞賛の嵐!!(うひひひ!!)

が、今回はもう一つ、ケーキが残っていたのです!!

ウタマルがテーブルへ行くと、ケ・ケ・ケーキが!!無い!!そして、コーヒーも無い!!

ウタマルがここで大発見を!!なんと、コップにお父サンタの口のあとを見つけてしまい、テンションMAX!!

壊れそうになっていました。

このあと保育園で興奮したウタマルは皆に写真を見せて喜んでいました!!

皆さんも、こんなクリスマスはいかがですか?