かっこいい!!

2013年5月22日

ロス君はスコットランドの人なんですが正装がキルトなんです!!

妹さんの結婚式の時の写真を拝借したんで載せちゃいます!!

かっこいいですね!!

姉からの補足。

キルトという民族衣装で、実はスカートではないのです。スカートに見えるし、スカートと同じ形なのですが、キルトと呼ばれています。巻きスカートと同じ形です。後ろがプリーツになっています。タータンというチェックの柄を使ったものが主流で、それぞれの苗字にそれぞれのタータン柄があります。ロスの苗字はイギリス人の苗字なのでタータンはありません。ロス(左)はエタニティー、お父さん(中)はモダン・ロバートソンだったと思う、お兄さん(右)は忘れた!のタータンのキルトを着ています。因みにロスのネクタイはシェパード・タータンと言って、ロスのお母さんの結婚前の苗字のタータンです。シェパードはスコットランドの古い苗字ですが、数があまり多くないので、既製品のキルトを買うのはちょっと難しく、特注が必要です。通常下着は着けません。ロスは下着着たけど、お兄さんはノーパンとのことでした。腰にsporranというバッグをして、靴下にはナイフを挿しています。今は安全性を重視してナイフは鞘から抜けないものをみんな使っています。ロスはそのことにビックリしていました。サッカーの国際試合にもキルトを着ていく人がたくさんいます。キルトはスコットランド人の誇りです。

20130522-203555.jpg