旧成人の日ですね

2016年1月15日

今日は1/15旧成人式の日ですね!!

最近の子はあまり知らないとは思いますが

1999年までは1/15が成人式だったんですよ〜!!

地方自治体によっては違っていたりしますが。

ハッピーマンデーが出来てから1月の第2月曜日が成人の日になったんですがね。

美容業界では結構な問題だったんですよ。

今まで、1/15と決まっていたので

予定が組みやすかったのが変わった事によって今年は何日、来年は何日

なかなか、把握するのが大変になったのです。

ちなみに来年の2017年の成人式の日は1/9です!!

2018年は1/8という風にバラバラなんですね〜!!

私の成人式の髪型は青色のモヒカンでした。

嫁はオレンジ色の髪の毛でした。

写真は絶対!!に載せませんが個性的だった事は間違いないです。

皆さんはどんな成人式でしたか?