ロコル使ってカラーリング

2016年4月21日

今日は、いつもアンネイTシャツの製作をお願いしている

ネットアローの庄司さんがカットとカラーリングに来てくれました!!

今日はなんと!!グレー!!

テンション上がりまくりです!!

はじめは、ペールイエローまで脱色!!

ここが1番のポイントになりますね。

グレーを出すには、黄色がどこまで薄くなるかが大事なんです!!

痛みに耐えて頑張ってくれました!!

 黒髪から


ペールイエロー!!
   
ここまで抜けたらあとは自分の努力です!!

今回は、最近美容界で注目の塩基性カラー

ロコル!!

またまたポイントですが、グレーは絵の具では無彩色といって、色味の無い色なんですが、美容界ではグレーは寒色系なんです!!

そのまま、イエロー系の髪に乗せると寒色に引っ張られるのです。

簡単に言えば緑っぽくなる感じですね!!

それを無くすために薄い紫色を入れるのです!!

今回はライトアッシュがメインで一割ライトグレージュを混ぜていくと〜!!

  
グレー!!

ですが、まだ新色なので性質がわかりにくかったので時間がおけない〜!!

少し色味が濃く入ったのですがなんと!!

マニキュアで色をある程度取れてしまうんです。

色によっては取れにくいのもあるみたいですがね。

もう少し研究しなくっちゃ。

ありがとうございました!!