知っておいてください。

2020年4月27日

うちのお店では扱っていないのですが、

女性の方はネイルをしている方が多いと思います。

ジェルネイルやネイルアート等で楽しむのは素晴らしいと思います。

しかし、お客様が万が一感染、または感染の疑いがあり、医療機関で検査を受ける際には、検査の種類によってはジェルネイルやネイルアートを落とす必要がある場合も考えられます。医療従事者の方がスムーズに対応できるように備えておくために自分でも取れるようにしたほうがいいみたいですよ。

私は男性でネイルを全くわからないのでどう伝えたら良いのかもわからないのです。

日本ネイリスト協会のサイトを貼り付けておきますので詳しいことの経緯はそちらを見てくださいね。

普段行かれているネイルサロンの方にネイルの取り方聞いておくか準備だけはしておいても良いと思います。

p.s私の指が短いのはしょうがないです。

日本ネイリスト協会https://www.nail.or.jp/information/coronavirus/salon_nailist/index.html