今が我慢のしどきです。

2020年4月28日

今回はちょっとだけ長いブログです。

心境というか、個人的に思い当たることを伝えたくて。

もちろん、そんなことわかってるよと言われるかもしれませんが、それはそれです。

今日の出勤時に、いっぱい人が今日は出てるな〜避けないとと思っていたら

ニュースでもそのことがあがっていました。

月曜日の感染者数が減っていたとのことで我慢が出来なくなっているのはよく分かる。

あの人が出かけてるからうちも出かけよう!!

日本人の集団心理としての右にならえは、良いことも悪いこともあります。

けども、その先に何が待っているのかをよく考えよう!!

減っていると感じているだけで、土日に検査機関が休んでいるかもしれないことで月曜日は減っているかもを考えてみよう。

かもかも。

誰が苦しむのかを考えよう。

気持ちの緩みが1番危ないんですよ!!

と、言ってる私は、出勤時にって言ってる外に出ている矛盾した人ですがね。。。

お出かけすることでストレス発散になるので止めはしませんが、闇雲に出るのではなく、あそこに行くにはこのルートだと道も混んでいないし人も少ない。

用事が済んだら寄り道せずに、大人しく帰りましょう。

大体の用事は食材を買うくらいしかないですし、

今はお店がやっていませんから我慢です。

どうしても外に出たいなら夜中に外に出れば人が居ませんよ!!

GWも遠出したいでしょうが我慢です!!

美容師は、働き出した時点でGWなんて無いので諦めています。

子供も理解してくれています。

いろんな家庭の考えはあると思いますが、今は特に1日にする事を限定していくべきだと思います。

笑って楽しく過ごせるように願っています。